時の過ぎゆくままに

人生の第4コーナーを走っているオヤジの戯れ言

ドラマ

テレビドラマは大体、1クールで2~3くらい見ている。 最近は恋愛系はあまり見ないで、事件ものやコメディ系のものが多い。

ところが今回は妙に見たいものがあって、今のところ見ているのは6ドラマ。

月曜 ・ビブリア古書堂の事件手帖

火曜 ・サキ

金曜 ・夜行観覧車  ・信長のシェフ 

土曜 ・泣くな、はらちゃん  ・メイドインジャパン

他にもまだ見ていないけど、録画だけしているのが

日曜 ・とんび

信長のシェフは3回見たけど、もう次は見なくても良いかなという気にもなってきている。

その「信長のシェフ」で信長役の及川光博は、「メイドインジャパン」では頼りない2代目社長役。 ともにそこそこ重要な役回りなのだけど、結構同クールにダブって出ている役者はいるんだね。

個人的にはどうも節操が無くて違和感があるのだけど、そんなものなんだろうか。 さすがに主役級のダブりは無いようだけどね。

先週の土曜は家族がいつも見るものも有ってすべてを録画しきれず。

泣くな、はらちゃん」はネットで見なければならないことになった。 早く見ないと消されてしまうかも(^^;)