時の過ぎゆくままに

人生の第4コーナーを走っているオヤジの戯れ言

ヨドバシマジック?

職場で使っているマウスが数日前に急に右クリックが効かなくなりました。

とりあえず予備に置いていたマウスに取り替えました。

 

しかし、このマウスも個人仕様のPC用で、数ヶ月前に少し調子が悪くなって買い替えたので、やはり早めに新しい物を買わなくてはと思って、天気はあまり良くなかったけどヨドバシカメラへ。

 

マウスは大きさやさわった感覚が気になるので、基本ネットでは無く店に行って買うようにしています。

 

壊れたマウスは自分だけで無く、職場の数名(女性も含む)で使っているので、どちらかというと小ぶりなものをこれまでも買っていました。

それで今日は先日壊れたものとほぼ同じような色、形、大きさのものに決めてレジへ。

 

店員さんが商品のバーコードを読み取ると、値札と300円安い金額が表示されました。

「価格が変更になっているのでお安くなります。」と。

「そういうことってあるのですか?」と聞くと、たまにあります、という返事。

 

これまでもヨドバシで色々なものを買ってきたけど、初めてでした。

まあ、値札より高くなるなら困るけど、安くなる分には有難い。

 

さて、差額の300円をどう使うか、思案中です(笑)