時の過ぎゆくままに

人生の第4コーナーを走っているオヤジの戯れ言

ガリレオ

まあ今クールもいろいろドラマ見ている。

5年ぶりという「ガリレオ」も期待して見始めた。

前回までは視聴率20%越えだったけど、今回は17%に落ちたらしい。

福山雅治主演“月9”「ガリレオ」 ついに大台割れ 5話は17・9%

確かに前回と比べると、取り上げる原作の題材自体が良くない気がする。

展開が読めてしまう演出というのはどんなものだろうか?

それに吉高由里子。

ドラマの設定だから彼女自身には関係ないけど、やはり単純に見てて気分悪いね。

今後どういう展開にしていくかは分からないが、

今のままだと最後は10%台前半くらいになりそうな気がする。

自分も最後までは見ないかも。

映画は6月公開