時の過ぎゆくままに

人生の第4コーナーを走っているオヤジの戯れ言

3億円事件

45年前、昭和43年の今日発生した3億円事件 今日と同じ雨の日でした。 d0104052_1442092.jpg 犯人はいまだに捕まっていません。 というより本当は「捕まって」いるけど、世間には公表していないだけかもしれないですね。 よく言われている親が警察幹部である19歳だとすると単独犯としては用意周到すぎるし、 何人ものグループにしてはどこからもボロが出てこないし、実際は解決しているのでは無いでしょうか。 何度も映画やドラマ化されています。今クールも見ていますが「クロコーチ」がそうですね。 刑事事件としての時効だった昭和51年には、沢田研二主演で「悪魔のようなあ­いつ」が放送されました。 当時はビデオは無かったので、受験生でしたが、毎週放送時間にはテレビの前にかじりついていました。 もし生きているのなら、白バイ警官を演じた犯人の口から真実を聞きたいです。 3億円はどうなっているのでしょうね。