時の過ぎゆくままに

人生の第4コーナーを走っているオヤジの戯れ言

100円ショップ

久しぶりに大規模100円ショップに行ってみました。

いつもは職場近くの小規模な店で必要なものだけを買うのですが、

今日は定番以外のものを探していて、少し離れたところにある

大規模店舗に数ヶ月ぶりに探しに行ったのです。

以前は100円ショップでいろいろ買っていましたが、

最近は仕事関係のものは出来るだけ買わないようにしています。

というのも、仕事で使うものはすぐにダメになってゴミになるからです。

今日も結局は目当てのものは無くて、いつも同じものを買ってきました。

久しぶりに大規模店に行くと、100円以外のものもかなりありますね。

おもわず500円のある工具を買いそうになりましたが、

値段からするとやはり安すぎるので止めました。

もうあまり安すぎるものは買わないで、

長く使えるものを買いたいなと思う年齢ですね(^^)