時の過ぎゆくままに

人生の第4コーナーを走っているオヤジの戯れ言

ソフトバンク、西武FA人的補償騒動

「引退します」...《FA人的補償騒動》の渦中でGMに示した和田毅の「悲痛」 

gendai.media

当日の朝、ニュースで和田の名前が出たのを見たとき思わず「えっ」と言ってしまった。

ソフトバンク、西武共に思いきったなと思ったけど、まだ球団からの正式発表では無かったので半信半疑だった。

 

そして夕方になって西武から甲斐野の移籍発表が出たときも、また驚いた。

 

経緯はいろいろ言われているけど、結局真相は関係者以外には分からないだろうね。

良く言われる「事実は一つ、歴史は人の数だけある」ということかな。

 

ソフトバンク、西武共に特にひいきにしているチームでも無いので、真相をどうしても知りたいとは思わないけど、和田に対するイメージが変わったことは間違い無い。