時の過ぎゆくままに

人生の第4コーナーを走っているオヤジの戯れ言

楽天専用メールアドレス作成

楽天で時々買っています。楽天カードも持っています。

そう思っている人も多いようですが、楽天からのメールが鬱陶しいです。

以前かなりメールの登録削除しましたが、それでもまだかなり来ています。

最近は楽天を登録してあるメールアドレスは、ほとんど見てない状態でした。

しかし、楽天以外の大事なサイトも登録してあるのでそれではまずいなと思い、

数日前に楽天専用のメールアドレスを作りました。

今は楽天グループになっているインフォシークのメールアドレスにしました。

どうもマイクロソフトと提携していて、WEB上ではアウトルックのサイトになっています。

数日前まで登録していたアドレスは、ほとんどメールが届かなくなりました(笑)

インフォシークも来るのは当然楽天関係だけなので、いらないメールは速攻でゴミ箱へ。

正解でした。もっと早くやっておけば良かった。