時の過ぎゆくままに

人生の第4コーナーを走っているオヤジの戯れ言

水漏れ修理

2週間ほど前から、仕事場のトイレの給水管から水漏れがしていました。

最初はトイレに入っている間に、水滴が落ちることがたまにあるというペース

だったのですが、ここ数日は数秒ごとにポタポタと落ちていました。

水道屋さんに依頼も考えましたが、よく見てみると蛇腹式の給水管の曲げ部分

から水漏れがしていることが分かりました。

ネットで調べてみると、数百円程度で売っている給水管を交換すれば直りそうでした。

トイレは頻繁に使うことも無いので、ここ数日は使う際に元栓を開閉して使って

いましたが、今日ようやく、近くのホームセンターで給水管を買ってきました。

数回、給水管の着脱を練習していたので、5分ほどで交換完了。

ボルト付近からも水漏れは無く、無事に修理できたようです。

給水管は503円でした\(^o^)/

131203-1.jpg