時の過ぎゆくままに

人生の第4コーナーを走っているオヤジの戯れ言

秋ドラマ終わり

秋ドラマもほぼ終わりました。

 

ドラマは少ない時でも4~5本、多いときは30分ドラマも入れると10本くらい見ています。

しかし今クールは少なかったですね。まともに最後まで見たのは3本でした、

 

今日からヒットマン
下剋上球児」
「トクメイ!警視庁特別会計係」

 

意外と面白かったのは「今日からヒットマン」 

原作漫画も時々読んでいたのですが、思いの外主役の相葉雅紀がはまっていて面白かったです。

 

下剋上球児」

は前クールの「VIVANT」があまりにもヒットしすぎたので、鈴木亮平はやりにくかったと思うけど、実話がベースということで楽しめました。

 

元々最近は恋愛もの等はほとんど見ないので、今回は見たのが少なかったのはそれも要因だったかも。

 

「コタツがない家」

小池栄子で主役で設定的にも期待しました。以前見た面白かった「俺の話は長い」っぽい感じだっのですが、何故か見過ごしてしまうという失態。

 

「うちの弁護士は手がかかる」
「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」
「ゼイチョー・払えない・にはワケがある」

この3本は少し期待して見始めたのですが、2、3話でリタイアしました。

理由はいろいろ有るのですが、このパターンは今後も無しですね。

 

さて、年明けの冬ドラマはどうでしょうか?