秋ドラマもほぼ終わりました。
ドラマは少ない時でも4~5本、多いときは30分ドラマも入れると10本くらい見ています。
しかし今クールは少なかったですね。まともに最後まで見たのは3本でした、
「今日からヒットマン」
「下剋上球児」
「トクメイ!警視庁特別会計係」
意外と面白かったのは「今日からヒットマン」
原作漫画も時々読んでいたのですが、思いの外主役の相葉雅紀がはまっていて面白かったです。
「下剋上球児」
は前クールの「VIVANT」があまりにもヒットしすぎたので、鈴木亮平はやりにくかったと思うけど、実話がベースということで楽しめました。
元々最近は恋愛もの等はほとんど見ないので、今回は見たのが少なかったのはそれも要因だったかも。
「コタツがない家」
は小池栄子で主役で設定的にも期待しました。以前見た面白かった「俺の話は長い」っぽい感じだっのですが、何故か見過ごしてしまうという失態。
「うちの弁護士は手がかかる」
「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」
「ゼイチョー・払えない・にはワケがある」
この3本は少し期待して見始めたのですが、2、3話でリタイアしました。
理由はいろいろ有るのですが、このパターンは今後も無しですね。
さて、年明けの冬ドラマはどうでしょうか?